深谷市魅力発信ポータルサイト ふっかちゃんガイド

Foreign Language 文字サイズ 標準 大 お問い合わせ

INFORMATION

2017年11月14日
【お知らせ】青淵公園イルミネーション
2017年11月07日
【募集】第12回ふかやシティハーフマラソン<2018年2月25日 (日) >
2017年10月30日
【注意喚起】ふっかちゃんナンバープレートの盗難多発!
2017年10月30日
【イベント】第12回深谷市産業祭が開催されます!(11/4(土),5(日))
2017年10月27日
【テレビ放送】「浜岡屋」が特集されます!(再放送)
2017年10月03日
【お知らせ】深谷ベースで「コーヒーと日常」が開催されます!
2017年09月18日
【お知らせ】「漬物・酒BAR in 深谷ベース Vol.9~OSAMU祭り~が開催されま​す。
2017年09月15日
【お知らせ】東京2020オリンピック・パラリンピック フラッグツアー展示が深谷市で開催されます!
2017年09月14日
【テレビ放送】「深谷のレンガ」がテレビで紹介されます!
2017年09月13日
【お知らせ】コラボ遺跡報告会「発掘からわかった深谷と寄居の原風景」
深谷市ってどんなところ?
知る
知る

煉瓦のまち深谷のシンボル的存在でもあり「関東の駅百選」にも選ばれた「深谷駅」、世界遺産に登録された富岡製糸場の設立に深く関わった「渋沢栄一」をはじめとする深谷の三偉人、深谷ねぎを代表とした豊かな野菜、全国でも有数の生産を誇るユリやチューリップまで、幅広く深谷の魅力を伝えます。

食べる
食べる

古くから地元の人に愛される郷土料理「煮ぼうとう」や、豊かな香りと深い味わいの地酒を味わうことができます。埼玉県を代表するブランド牛は格別です。また、関東一の漬物所でもあり、深谷生まれ、深谷育ちの美味しい食をご堪能ください。

遊ぶ
遊ぶ

北関東最大規模を誇るアミューズメントパーク「パティオ」をはじめ、家族で楽しめる施設も充実しています。また、四季折々のイベントや花々を楽しむことができ、何回訪ねても新しい発見があります。

暮らす
暮らす

子育てのしやすさが自慢です。第3子以降の保育料無料や中学校終了前までの通院・入院医療費が無料など子育ての負担を軽減。また、学童保育の充実、自校式の給食を実施するなど、安心・安全な子育てを実現することができます。

深谷市ふるさと納税
ご意見・ご要望はこちら
深谷市イメージキャラクター ふっかちゃん
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube

みんなと深谷をつなぐ ふっかちゃん

ふっかちゃんのプロフィール
  • 登場スケジュール
  • ライセンスグッズ
  • デザイン使用方法

活動日記

にゃは☆7月23日は秋田県に初上陸しちゃったよぉ~Y(^ω^)Y♪

ナカイチ祭のヨジロックっていうイベントに参加したんたけど、秋田名物のババヘラアイスもおねだりして二個も食べちゃったぁ!!とっても可愛くてヒンヤリしていて美味しかったなぁ~

他にもスイカドレスを着てダンスをしたり、秋田県のみんなとも遊んだりして、夏のはじまりを満喫☆

また秋田に行けたらいいなぁ~

あそびに来てくれたみんなありがとねぇ~Y(o0ω0o)Y

DFZGQp9WAAElt6w.jpg

DFZdym5XUAA7-66.jpg

DFZCdWBXgAAwa7j.jpg

2017年07月23日

はろぉ♪ Y(o0ω0o)Y6月24日はふっかちゃんのバースデイぱーちぃだったよぉ~☆

初めて深谷市にくまもんが遊びに来てくれてとっても嬉しかったぁ!

池辺愛さんや、いいくぼさおりさん、紗々ちゃんにゆっふぃー、たくさんのお友達がふっかちゃんの誕生日をお祝いしてくれてすごく嬉しかったよお~

みんなでゲームしたり、踊ったり、ゆる党では初めて劇もしてみたりしてとっても楽しかった~Y(o≧ω≦o)Y

アテンドのサニーちゃんもふっか星からやってきてくれたよぉ~‼これからよろしくねえ~Y(o≧ω0o)Y

みんなたくさんのプレゼントもありがとぉ!ふっかちゃんは幸せ者だぁ

ふっかちゃんのお誕生日をお祝いしてくれてほんとにありがとぉ~

みんな大好きだよぉY(o≧ω0o)Y

IMG_2232.jpgIMG_1952.JPGIMG_1954.jpg

2017年06月24日

unnamed (1).jpgFullSizeRender.jpgunnamed.jpg

6月3日はゆる党でサンリオピューロランドに行ってきたよぉ~Y(o≧ω≦o)Y
キティーちゃんとっても可愛かったぁ~♡

る党と一緒にゆめちゃん音頭を踊ってくれたよぉ
ふっかちゃんクイズをしたり、パレードに参加したり、とっても楽しかったぁ~
キラキラ、ふわふわしていて、夢見ここちな1日だったよぉY(o^ω^o)Y♪
また行きたいな~♪

2017年06月03日

私たちはふっかちゃんを応援しています!

  • 深谷大里看護専門学校
  • ゴルフ&バラエティーふかや
TOP